mocomocomocokun’s diary

ボストンテリアもこと犬のお役立ち情報を発信

国別!犬の鳴き声をみてみよう♬~ハフハフってどこの国?!ワンワンは日本だけ?!~

こんにちは☻

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

皆さん、犬の鳴き声を表現するとき「ワンワン」と言いますよね?

でも実はこれは日本(日本語)特有の呼び方だってことご存知ですか?

 

今回は国別(言語別)で犬の鳴き声をみてみます✨

 

🌟国別(言語別)犬の鳴き声🌟

日本語:ワンワン。。。しっくりくる

英語:ラフラフ(一般的)。。。Ruff Ruffなので「R」の発音だと分かれば少し納得

   バウワウ(大型犬)。。。なんとなくわかる

   イープイープ(子犬)。。。絶対聞こえない

フランス語:ウワウワ。。。「う~~ワンっ」の「う」?

ベトナム語:ガウガウ。。。ライオンぽい

韓国語:モンモン。。。悶々?

インドネシア語:ゴンゴン。。。ぶつけないで~

ロシア語:ガブガブ。。。咬まないで~

 

🌟個人的!いちばんおもろ🌟

 ドイツ語:ハフハフ。。。熱いもの食べてる?

 

これらには諸説あり、あくまでも私個人的な音の感想です!

きっと「わんわん」という日本語も海外からしたら変に思われている、と思うと改めて言葉・文化の違いというものは興味深いものだと感じます。 

 

ちなみに猫は「ミャーオ」が大多数だそうです!

 

どうして犬だけこんなに種類豊富なのでしょうか(笑)

 

何か他に面白い呼び方をご存知のかたは教えてください😊

ちなみにハワイに住んでいたときは確かに「ラフラフ」はよく聞いていたので本当なんだと思います💡

コメントまたはtwitterにてお待ちしております♪

f:id:mocomocomocokun:20190529150244j:plain

僕の声がみんなにどう聞こえているかって?

f:id:mocomocomocokun:20190529145734j:plain

どうでもいいからこのバンダナをどうにかしてくれ~

 悠(はる)

 

 

☟ランキング参加しています☟

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村