mocomocomocokun’s diary

ボストンテリアもこと犬のお役立ち情報を発信

はじめまして♬

皆さま、はじめまして♬

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

私の名前は悠(はる)といいます。

 

今日は一番最初の記事ということで、このブログを開設した経緯をお話します👏

 

まずこのブログは一言でいうと、

 

天国へ旅発った愛犬と残された飼い主をつなぐため

 

のブログです。

 

私には半年前まで13年共に過ごした愛犬がいました。

 

それがボストンテリアもこ(♂)です♡

 

f:id:mocomocomocokun:20190123212448j:plain

いつもはブサイクなもこがかわいく見えた私の中の奇跡の一枚(笑)

 

もこが天国に行ってからは、私たち家族は悲しみに暮れ、

もこのことを前向きに思い出せる日々が少なかったように感じます。

みんな口には出さないものの、写真を見ては思い出し、家に帰っては思い出し、

常にもこの思い出は涙へと、なにか悲しい思い出へと変わってしまっていました。

 

そのうちもこのことを心の底から考え、

感謝することを避けるようになっていたように感じます。

 

そんな時期が続き半年経った今、

私は大好きだったもことの思い出をしっかりと思い返し、

感謝する機会を設けたい!と決意して今に至ります。

 

今この記事を読んでくださっている方の中にも

愛犬を亡くし、悲しんでいる最中の方や

以前にそのような経験をされた方、様々な方がいらっしゃるかと思います。

 

そんな方にとっても、愛犬と向き合うスペースになればいいな

と考えております♬

 

もし自分はこんな経験をした、こんな思い出がある、等

共有していただける方はぜひコメント又はTwitter

よりご連絡ください!

 

それでは、これから悠(はる)と、もこ共々よろしくお願いします✨

 

これから、もことの思い出を振り返っていくのがとても楽しみです♡

 

悠(はる)