mocomocomocokun’s diary

ボストンテリアもこと犬のお役立ち情報を発信

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もこのいたずら💧シリーズ~飼い主の寝ている間に~

こんにちは☻ ご覧いただきありがとうございます。 今は亡きもこちゃんですが、 まだもこちゃんがいたころは なるべく1人にさせないように、と 家族全員協力していました もちろん、寂しい時間が減るように、 と一番は願ってのことなのですが、 それを上回る…

犬が大嫌いで何が悪い❔犬なのに犬嫌い♬

こんにちは☻ ご覧いただきありがとうございます。 犬をずっと観察しているとそれぞれ 「性格」 があるということがわかってきますよね もこも性格があったのですが、 その中でも目立っていたのが、 「犬が大嫌い」 な性格でした。 まずは、その意味が一瞬で…

キャバリアについて簡単なお勉強♬

こんにちは☻ ご覧いただきありがとうございます。 前回は貴子さんと愛犬キャバリアはーちゃんのお話を共有させていただきましたが、 今回はそのキャバリアについて少しお勉強したいと思います 実は、貴子さんと出会うまで、 キャバリアという犬種を知りませ…

ご紹介(貴子さん)🌟キャバリアはーちゃん(♀)との7年間

こんにちは☻ 今日は私の友人、 貴子さんと天国へと旅立った愛犬はーちゃんとの7年間 をご紹介させていただきます✨ 5歳のはーちゃん。このアングルは無敵です キャバリアはーちゃん(♀)は貴子さんが9歳のときに 誕生日プレゼントとして生後3か月のときに…

体を舐める=毛づくろい?~犬が体を舐める理由♬~

こんにちは☻ ご覧いただきありがとうございます。 本日のもこちゃんはこちらです。 まだ毛も真っ黒で、顔も幼い赤ちゃんです もこはよく自分の体をぺろぺろと舐めていました。 私たちの中でその行為は毛づくろいだと理解していて、 よく「もこちゃんはキレイ…

「へそ天」て何❔~もこの寝相シリーズ♬~

こんにちは☻ ご覧いただきありがとうございます。 もこを語る上で外せないキーワードが、 寝相 です。 犬を飼っている方にはお分かりいただけると思うのですが、 中には寝相がなんとも凄まじい犬がいます。 もこもその凄まじいグループの一員でした。(笑) 度…

もことの出会い♬

こんにちは☻ ご覧いただきありがとうございます。 これから楽しかったもことの何気ない毎日を思い出しながら、 ここで文字としてお伝えしていくわけですが、 その前に今日はもことの出会いをお伝えいたします♡ 私が中学生1年生の時でした。 いつも通りに家に…

はじめまして♬

皆さま、はじめまして♬ ご覧いただきありがとうございます。 私の名前は悠(はる)といいます。 今日は一番最初の記事ということで、このブログを開設した経緯をお話します まずこのブログは一言でいうと、 天国へ旅発った愛犬と残された飼い主をつなぐため …