mocomocomocokun’s diary

ボストンテリアもこと犬のお役立ち情報を発信

犬を飼うなら何て名前を付ける?実際に飼っている犬の名前は?珍回答続出!

こんにちは☻

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

先日、友人に「犬を飼うなら何て名前をつける?」とアンケートをとりました。

それと同時に実際犬を飼っている(飼ったことがある)人には、その歴代の犬の名前を聞いてみました。

 

誰一人回答は被ることなくなかなか楽しませてもらいました(笑)

 

それでは、まずは実際に飼っている犬の名前からど~んと挙げていきます。

A子:ハーマイオニー ミニー ベル

B子:メロン

C子:あんじゅ

D子:凛

E子:ちゃんぴ

F子:きなこ あんこ

G子:はち

H子:ちゃろ

わたし:もこ

 

なかなか皆さん可愛らしい名前を付けている!

擬音語でもないし言葉としても成り立っていないものは一体どんな由来なのでしょう。

想像が膨らむばかりです。

 

次は、犬を飼ったことがない人へのアンケート。

「犬を飼うなら何て名前を付ける?」に対する回答です。どうぞ。

A男:パグ

B子:居候 

C子:ベン

D子:ぽんず

E子:ポチ

F子:しらたま トマト 大福 おもち 大五郎

G男:たけし

H男:犬の毛色と同じ色の食べ物の名前

 

犬の種類そのものをつける人から、彼氏の名前、調味料、ひたすら丸い食べ物、たけしまで皆さんの将来の愛犬へのネーミング希望は様々です。

 

居候という居住形態の呼び名には驚きました。イソちゃんとでも呼ぶのでしょうか。

私が彼女の犬だったら【被扶養者】と名付けられていたかもしれません。

個人的には【たけし】が一番好きです。

皆さん実際に犬を飼ったときに一体どんな名前をつけることになるのか楽しみですね😊

 

ちなみに私が次犬を飼うなら【わさび】ちゃんがいいなぁ。

それがなぜ、と聞かれてもはっきりとはわからないのですが。。。(笑)

 

皆さんは犬を飼うとしたらなんて名付けたいですか?♪

コメントまたはtwitterにてご意見お待ちしております。

f:id:mocomocomocokun:20190626154346j:plain

僕はなにも食べてなんかいない。鼻に粉なんて付いていない。

mocomocomocokun.hatenablog.com

 

悠(はる)

 

 

☟ランキング参加しています☟

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村