mocomocomocokun’s diary

ボストンテリアもこと犬のお役立ち情報を発信

ご紹介(貴子さん)🌟キャバリアはーちゃん(♀)との7年間

こんにちは☻

 

今日は私の友人、

貴子さんと天国へと旅立った愛犬はーちゃんとの7年間

をご紹介させていただきます✨

 

f:id:mocomocomocokun:20190125212149j:plain

5歳のはーちゃん。このアングルは無敵です💛

 

キャバリアはーちゃん(♀)は貴子さんが9歳のときに

誕生日プレゼントとして生後3か月のときにお家へやってきました❢

貴子さんにとって初めてのわんちゃんです。

 

それまでに家族5人全員で

犬の本を読み、相談を重ねた結果、

「人懐っこさ★★★★★」

で決定打を打ったそうです☻

 

f:id:mocomocomocokun:20190126132802j:plain

ペットショップで初めてはーちゃんに会った貴子さんとご兄弟✨一目惚れをし、即決だったそうです💛

 

その通りはーちゃんは人懐っこく、みんなに愛され、

また貴子さんのこともたくさんの愛でいっぱいにしました✨

 

家のなかでもの~んびり生活していて、

お天気が良いときには窓際に寄り添って、

太陽の光を浴びながらまったりと一日を過ごしていたそうです。

 

ただ、面倒くさがりな部分もありました。

面倒くさがりって、

ボールを追いかけたくない、お風呂はいりたくない、

レベルではないですよ?

なんとはーちゃんは歩くことまでも面倒くさいものだ、と悟ったのです!(笑)

よって、短い距離であればほふく前進で移動していました😂

はーちゃん、只者ではないぞ。。

 

そんなはーちゃんですが、とっても臆病な一面があり、

なんと、動物を苦手としていました😂

(犬ってどうして同類の犬を嫌い異類の人間を好むことがあるのでしょう(笑))

当時貴子さんが飼っていたハムスターにも毎回怯えていたそうです。

そんなはーちゃんにも唯一勝てるぞ!と思った相手がいました。

それは

ハト🐦

です❕(笑)

ハトを見かけると一目散に走り追いかけていたそうです。

はーちゃん、なんで?!?!?!

ハムスターのほうが小さいし静かだよ。。。

 

そんな【人間大好きハムスター怖いでもハトだけ勝てる】はーちゃんは、

 7年間貴子さんの傍で一緒の成長し、

貴子さんがそれまで知ることがなかった

なにかを大切に想い、愛するということ、犬という存在の大きさ、

そしてなにより命の尊さを教えてくれました✩

 

はーちゃん

心臓病で少し短い人生だったけど

我が家の一匹目の愛犬がはーちゃんで本当によかった!

たくさんの想い出をありがとう。

今日も天国でのんびり過ごしてね✨

貴子

 

 

はーちゃん、もことはもう会ったかな?

犬嫌いな二人だけど、やっぱり二人してそっぽ向いてるのかな?(笑)

仲良くなれたら、もこくんにもほふく前進の仕方教えてあげてね❢

 

貴子さん、はーちゃん、

二人の素敵な思い出をありがとうございました。

 

 

 悠(はる)