mocomocomocokun’s diary

ボストンテリアもこと犬のお役立ち情報を発信

もことの出会い♬

こんにちは☻

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

これから楽しかったもことの何気ない毎日を思い出しながら、

ここで文字としてお伝えしていくわけですが、

その前に今日はもことの出会いをお伝えいたします♡

 

私が中学生1年生の時でした。

 

いつも通りに家に帰ると

(ヘルメットを被って自転車に乗る田舎独特の通学スタイルです。。。)

自宅の外には母の姿が見えました。

 

よく見ると子犬を抱えています👀

 

「どうしたのこのわんちゃん?」

 

と聞くと一言。

 

ちょっと写真でみたお顔と違くてブーちゃんなんだけど♡

 

それだけではあまり意味が分からなかったのですが、

どうやら私と弟が犬が欲しい欲しい、とうるさいということで

犬を飼うことが決まったそうです。

(ここだけの話、私は泣きついた記憶はないですし、

小言で「わんちゃんほしいな」といったところで

まさか飼えることになるなんて思いません。

結局は母が一番欲しがっていたのだと思います😀(笑))

 

写真でみたお顔と違う、というのも

もこちゃんは実はうちな~んちゅで沖縄出身です。

沖縄のブリーダーさんからはイメージと違ったら返していただければ結構です、

と伝えられていたそうなのですが、

母は「こんな小さい子が頑張ってここまで来たのに

また飛行機の中で1人送られるのはかわいそう。」

「私が今この子を見放したらこのこはどうなるのだろう。」

と思ったそうです。

 

たしかに。

 

ということで少しイメージは違ったものの(笑)、

私たち家族はもこくんを家族の一員として迎え入れることにしました👏

 

そのおかげで私たち家族はとても大変で壮絶な、

でも最高に楽しいもことの生活を送れることになったのです❢

 

当時父37歳

  母37歳

  私13歳

  弟12歳

 もこ 生後4か月

 

こうして家族5人での生活が始まりました💛

 

怖がりなもこのことだから飛行機の中ではガクガク震えていたことでしょう😭

もこちゃん、沖縄からはるばる私たち家族のところへ来てくれてありがとう

 

f:id:mocomocomocokun:20190124215645j:plain

まだ少し怯えている感じがするもこくん。これからよろしくね❢

 

もし天国へ旅立った愛犬を思い出して、

自分はこんな経験をした、こんな思い出がある、等

共有していただける方はぜひコメント又はTwitter

よりご連絡ください!

 

悠(はる)