mocomocomocokun’s diary

ボストンテリアもこと犬のお役立ち情報を発信

「へそ天」て何❔~もこの寝相シリーズ♬~

こんにちは☻

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

もこを語る上で外せないキーワードが、

寝相

です。

 

犬を飼っている方にはお分かりいただけると思うのですが、

中には寝相がなんとも凄まじい犬がいます。

もこもその凄まじいグループの一員でした。(笑)

 

度々もこの寝相には笑わされていたので

今日はこんな寝相を共有させていただきます。

 

f:id:mocomocomocokun:20190125112522j:plain

もこの寝相パターン第一位:大胆M字開脚

 

自慢ではありませんが、これを上回る寝相は

人類&犬類含めまだ見たことがありません

 

ちなみにこのように仰向けになりおへそを丸出しにする寝方は

「へそ天」といわれることがあるようです☻

 

どうやら寝相から犬に心理を覗くという方法もあるようで、

この仰向けスタイルの寝相だと、

犬のリラックス度は最高潮❣

なんですって✨

 

たしかによく思い返せばこのように寝るようになったのは

我が家に来てからしばらくしてからだったような気もします。

 

皆様のわんちゃんはどうでしたか?

 

そんな安心しきってくれいている姿をみると

こちらまで癒されてしまいますよね💛

 

この写真の中でのもこのすやすやとリラックスしている表情には

何度見ても驚き、それと同時に癒されています。(笑)

 

もこちゃん、どんな夢を見ているんだろう🌟

エステでもうけてるのかな。。。

 

我が家の犬にはこんなエピソードがある、

この寝相は誰にも負けない、等

ご共有いただけるなにかがありましたら

コメントまたはtwitterよりご連絡ください☻💛

 

悠(はる)

 

 

☟ランキング参加しています☟

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村