mocomocomocokun’s diary

ボストンテリアもこと犬のお役立ち情報を発信

犬にも恋愛感情ってあるの❔~モテるための条件など犬の恋愛事情を解明♬~

こんにちは☻

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

やってきました

バレンタイン・デー💕

 

日本では女性から男性へチョコレートの贈り物をしたり意中の男性に告白をしてみたり、などなにかと女性がアクションを起こすイベントとしても知られていますが、アメリカハワイでは正反対でした❕

既にカップルである場合がほとんどなのですが、男性が女性に花束などの贈り物をします。

チョコが入った紙袋を抱えセカセカと歩く女性が多いこの時期、アメリカでは花束を抱える男性が多くみられます✨

 

前置きはこの辺で終わりにして、今回の本題は

犬の恋愛事情についてです😻

 

そもそも犬は恋をするのでしょうか❔

 

結論から言うと

犬も恋をします❢❢

 

それでは詳しく見ていきましょう💕

 

🌟犬の恋とは🌟

犬も恋をしますが、間の恋とは異なります

まず人間の場合は、恋をするとドキドキしたり会いたいと思ったりさらには様々なドラマや駆け引きが繰り広げられます(笑)

しかし、犬の場合は、純粋に「大好き❢」という気持ちです。

犬は性別や犬種、さらには生物学上の種類を越えて飼い主さんあなたに恋をすることだってあります。

恋の定義はそれぞれですが、「ほかの何かよりもあなたのことが好き❢」という気持ちは間違いなくあるようです。

その気持ちを伝えるため特に手段は考えず、「あなたが大好き❢だからぺろぺろ舐めちゃうんだ❢」という感じです。

出来ることなら人間も駆け引きなどはしたくないですよね(笑)

少し犬が羨ましい気もしてしまいます💕

 

🌟モテ男の条件🌟

【野生臭】

嗅覚に優れた犬ですから恋愛においても匂いはとても大切です。

イケメン顔云々よりも匂い重視なのです。

そんな匂い重視の犬の世界では特に野生臭の強い犬はモテる傾向にあります。

【性格】

温厚で礼儀のある犬はモテやすいといわれています。

このような性格だとどこへ行っても誰とでも仲良くすることができます。

また、嫌がられることもないので恋をするチャンスも多いのです。

 

🌟モテ女の条件🌟

実は女の子はどんな犬でもモテます💛

特に発情期はフェロモンが大量にでるため男の子わんちゃんであれば誰にでもとびかかってしまうだとか❕

 

🌟恋愛と発情🌟

男の子には決まった発情期はありませんが、女の子には決まった発情期というものがあります。

その時は強烈なフェロモンが分泌され、男の子は誰でも反応し、発情します。

遺伝子を残すという動物の本能ですからね❕

またこの発情期では女の子も来るもの拒まず状態であるためイケメンだとかお金持ちだとか匂いがどうとか等一切関係ないのです。(笑)

つまり、犬にとって恋愛と発情は全くの別物です。

 

外に出て地面に体をこすりつけている犬がいたらそれは「野生の匂いを染みつかせよう」とモテたいがゆえの行動なのかもしれませんね!

性格においても昔はリーダー気質でぐいぐいと仲間を引っ張る性格の犬がモテたそうですが、肉食男子から草食男子のように時代と共に変わるのは人間界と同じなようです👍

 

このように色々と恋愛事情はあるようですが、人間界と犬界で共通しているのはなにをいっても結局は相性が大切✨ということです。

いくら自分のタイプでも「なんか嫌だなあ。」と思うこともあればタイプからは程遠いのに「なんか好きかも。」なんてこと私たちでもありますよね。

 

私達にとっての恋をする、とは見つめ合うとドキドキしたり一緒にいると居心地が良かったり、と「大好き❢」の感情だけではないため犬が感じる恋愛感情とは大きく異なると思います。

そもそも人間界での「モテる」とは好意を抱かれることなわけで、犬界の「モテる」とは少々異なりそうです(笑)

 

なにであろうと

愛犬が自分のことを他よりも好いてくれて”恋”をしてくれていたら飼い主としては本望ですね💛

 

もこくんは私に恋をしてくれていたかしら❔

いや~多分父に恋していたと思います。

まあ犬の世界では性別も生物学的種類も関係ないグローバルな世界なのでよしとしましょうか。(笑)

 

皆様は愛犬に恋されていますか❔💕

コメントまたは twitterにて聞かせてください😊

 

f:id:mocomocomocokun:20190214153906j:plain

私に恋をしている(であろう?)もこ男💕

 

悠(はる)

 

 

☟ランキング参加しています☟

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村