mocomocomocokun’s diary

ボストンテリアもこと犬のお役立ち情報を発信

犬を飼うと結婚できないって本当💍❔~そんな都市伝説の真相♬~

こんにちは☻

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

20代後半にもなると友人の結婚報告など盛り上がる時期ですが、先日犬を飼っている一人暮らしの友人とある話が話題になりました。

 

「犬を飼うと結婚できないって本当❔」

 

実際に

Q:独身生活に犬を飼うと結婚できなくなると思いますか❔

という質問にたいして半数の女性が「はい」と答えているとあらゆる会社が発表しているのです❕

 

今回は気になるその真相について深堀していきます👍❢

 

🌟婚期を逃しているかも❔チェック🌟

□愛犬のことが気がかりで外出を控えている

□愛犬のためにたくさんのお金を費やしている

□愛犬がいるので寂しさを感じない

□周りに犬への愛を理解してくれる異性がいない

□愛犬のお世話のため飲み会は断る

□愛犬のさえいてくれれば良い

 

1人暮らしで犬を飼っている方のなかで婚期を探っている方、この中で一つでも当てはまる場合は今すぐに行動をしていきましょう‼

 

それでは結婚ができなくなる、と言われる理由を見ていきます。

 

🌟出会いが制限される🌟

チェックリストでも察しがつく通り、かわいいかわいい愛犬を飼っているとどうしても生活に制限がでてきます。

愛犬とは言い換えれば自分の赤ちゃんです。

私たちがいなくては自分でご飯も食べられず散歩にも行けません。

そんな子を放っておける方がおかしいですよね。

ですので自然に早く家に帰ったり、休日も外出を控えたり、と愛犬中心のライフスタイルになります。

デート相手とムードが高まっても、愛犬を優先してしまうでしょう。

となれば異性の方は「ペットに負けた。。。」と一歩また引いてしまうかもしれません。

また、金銭面でも愛犬のためのご飯やお洋服、病院代など予想以上のお金を消費すことになりますよね。

そういった理由からも生活に制限がでてくるのです。

 

🌟そもそも恋人という存在に魅力を感じない🌟

実は犬中心の生活になる理由以上にこの理由が危ないです。

愛情の矛先が犬であれば恋人に注ぐ愛情はもう残っていないのです。

家に帰れば「待ってました!」と喜んで私たちを出迎えてくれてご飯を嬉しそうに食べてくれる、さらにコミュニケーションも取れて他の誰でもない飼い主を愛してくれる愛犬ですからもう恋人同然ともいえるでしょう。

自分を必要としてくれる存在は特に女性にとって母性本能を満たしてくれる存在でもあります。

愛犬のおかげでもう生活面でも精神面でも充実感であふれるのです。

 

🌟犬好きな異性がいない🌟

「結婚する=飼っている犬も一緒に」です。

犬好きな異性出ない限り結婚するのは難しいのは明らかです。

「手放してくれないと結婚できない。」なんて言われたらドン引きですね。

そうならないためにも犬好きな異性である必要があるのです。

 

では、このような状況においてどうしたら結婚に近づくことができるのでしょう。

チェック項目に当てはまった一人暮らしの愛犬持ちの方は必見です。

 

🌟犬好きな人と出会う🌟

実は今「犬コン」とよばれる犬好き同士が集う婚活など、まさにこのような問題を抱えている人に向けたサービスが多くでてきています。

婚活はちょっと、、とまだ抵抗があるかたは犬がキューピットになれるような犬が集まる公園などとにかく休日は愛犬のために家にこもるのではなく愛犬と共に出かけてみましょう♬

思わぬ出会いがあるかもしれません。

また、その後のデートにどう繋げよう、という時も「ワンちゃん、元気❔会いたいわ。」と会う口実も作りやすいです。

 

🌟将来シュミレーションのしやすさ🌟

何かに愛情を注ぐ姿というのは魅力的です。

犬をほほえましく抱っこしている姿を見ると「将来子供が出来たときはこんな表情をするんだ。」などイメージしやすくなります。

また、日ごろ行っている愛犬へのお世話は将来家庭を築いたときの家事と重なります。

そのような対応力は結婚後にも表れると考えられるのでそのような要素が事前に見られるのは安心ですね。

 

🌟犬と人間は別物🌟

これが一番大切ですね。

確かにかわいいかわいいワンちゃん。

しかし自分が老いてしまっては愛犬の面倒をみることもできません。

さらに通常犬の寿命は人間の寿命より短いです。

自分が怪我をした時や老いたときに癒しにはなりますが手取り足取り助けてくれるわけではありません💦

犬の存在に満たされる気持ちも十分理解できますが、10年20年先の自分を描いたときを一度考えれば「あ、婚活したほうがいいのかも。。」と気づくこともあるかもしれません。

 

犬を飼うとこのように生活に支障がでたり恋愛モードに入りにくくなったり、と壁があるように思われがちですが、実は犬がキューピットになることも多いのです。

3月にはいりあたたかくなるこれからの時期、愛犬と重たい腰を上げて恋愛モードに入ってみてはいかがですか❔💕

 

コメントまたは twitterにてご意見お待ちしております✨

 

f:id:mocomocomocokun:20190301164722j:plain

「俺を口実にデートに誘ってみたら❔いい子にしとくから😀」

 

愛犬と電車で遠出をするTipについての記事はこちら☟

mocomocomocokun.hatenablog.com

 

きになる犬の恋愛事情についての記事はこちら☟ 

mocomocomocokun.hatenablog.com

 

悠(はる)

 

 

☟ランキング参加しています☟

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村