mocomocomocokun’s diary

ボストンテリアもこと犬のお役立ち情報を発信

愛犬と泊まれる高級宿ってあるの🐶♨❔~愛犬と泊まる高級ホテル・旅館7選♬~

こんにちは☻

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

春が近づいてきていますが今年の目玉はなんといっても

ゴールデンウィーク10連休ですよね🌸

 

せっかくの長いお休みです❢

犬を飼っている家庭でも犬と一緒にお出掛けしたい、と思う方が多くいるでしょう。

そこで今回は愛犬と一緒に泊まれる全国の憧れ高級ホテル・旅館をご紹介します✨

 

🌟【北海道】星野リゾート リゾナートマム🌟

f:id:mocomocomocokun:20190305152832p:plain

たった4室だけの愛犬と過ごせる120㎡のお部屋です。

フロアーには外からの専用入口もあるので他のお客様を気にすることなく、すがすがしい空気の中遊歩道をお散歩できるのが魅力的です。

♦宿泊施設

〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム

♦わんちゃんアメニティ・サービス

ウェルカムドッグフード、ゲージ、ドッグバギー、エサ受け、給水台、犬用ベッド、犬用トイレ、ブラシ

♦ホームページ

ペットルーム | 【公式】星野リゾート リゾナーレトマム - グリーンシーズン

 

🌟【箱根】ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ🌟

f:id:mocomocomocokun:20190305154402p:plain

愛犬が自由に動き回れる配慮が施されたお部屋で、まるで家にいるかのようにくつろげます。

犬専用お手入れで愛犬もさっぱりした気分で箱根強羅の緑に囲まれたすがすがしい空気の中ゆったりと過ごせるのが特徴です。

♦宿泊情報

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320

♦わんちゃんアメニティ・サービス

・ウェットティッシュ、お散歩用うんちパック、シャンプー、防ダニ・ノミスプレー、取替用トイレシーツ、犬用おやつ、トイレ、防臭ゴミ箱、フードボール

・専任スタッフによるネイルカット、ブラッシング、イヤークリーニング、肛門腺絞り

♦ホームページ

デラックスツイン&ドッグフレンドリー 

 

🌟【河口湖】レジーナリゾート富士🌟

f:id:mocomocomocokun:20190305160023p:plain

21室すべてのお部屋が温泉付きのスイートタイプで中にはプライベートドッグラン付の部屋もあります。
森を間近に感じられる開放的な客室の中にラグジュアリーを演出するヴィンテ-ジ家具が配されているのが特徴です。

♦宿泊情報

〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立7160

♦わんちゃんアメニティ・サービス

飛び出し防止ゲート、空気清浄機、ゲージ、トイレ、トイレシート6枚、散歩用エチケット袋6枚、ウェットティッシュ、消臭剤菌予防スプレー、粘着ローラー、モップ、足ふきタオル、愛犬用食器2枚、愛犬用バスタオル2枚

♦ホームページ

客室 | レジーナリゾート富士 Suites&Spa

 

🌟【静岡県】はんなり伊豆高原🌟

f:id:mocomocomocokun:20190305181642p:plain

f:id:mocomocomocokun:20190305181546p:plain
全棟(7棟)離れで全室に犬専用檜風呂が完備されています。

お部屋での和食会席でオリジナルドッグコースのお食事も用意していただけます。

誰にも邪魔されない愛犬とのゆったりとした時間を過ごすことができるでしょう。

♦︎宿泊情報

静岡県伊東市八幡野1113-15

♦︎わんちゃんアメニティ・サービス

・ゲージ、ペットシーツ(ワイド)、お散歩袋、オレンジX、リセッシュ、
アルコールスプレー、水飲み器、食器、粘着ローラー、クイックルワイパー、
足拭きタオル、おしり拭きシート、トイレットペーパー、ソファーカバー、
ドライヤー、ブラシ(使い捨てではありません)、トリミングテーブル、
肉球マッサージローション、滑り止めローション、ペット用イオン飲料、
食事台、ランチョンマット、ペット用虫除けスプレー

・足洗い場、トリミング設備、ドッグフック、タラソテラピー(泥パック)

♦︎ホームページ

カーロ・リゾート はんなり 伊豆高原

 

🌟【静岡県】伊豆修善寺 絆🌟

f:id:mocomocomocokun:20190305210700j:plain

食事も寝るのもずっと一緒!を掲げている愛犬と泊まれる専用宿です。

伊豆最古の名湯として名高い修善寺を抜けた先の閑静な空間に佇んでいます。

伝統の様式を継承する室礼の異なる15部屋の本館純和室と離れ特別室のそれぞれの趣ある空間をお楽しみください。

♦宿泊情報

〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺3372-1

♦わんちゃんアメニティ&サービス

・エチケットタオル、トイレシーツ、消臭剤、エチケット袋、粘着コロコロ、ランチョンマット、お皿、スプーン、ティッシュ、お散歩バッグ、虫よけスプレー、給水ボトル

・愛犬打たせ湯、愛犬温泉プール、屋内ドッグラン、天然芝ドッグラン

♦ホームページ

愛犬 | ペットと泊まれる宿(ペット同伴専門)|温泉旅館 伊豆修善寺 絆【公式】

 

🌟【兵庫県竹田城城下町 ホテルEN🌟

f:id:mocomocomocokun:20190305204945j:plain

f:id:mocomocomocokun:20190305204956j:plain

2018年10月にオープンしたペット浴室完備の一棟完全貸し切り古民家です。

フロントでチェックインを済ませたらあとはそれぞれそれぞれの宿で明治の歴史を感じながら思い思いに時を過ごすことができます。

♦宿泊情報

〒669-5252 兵庫県朝来市和田山町竹田字上町西側363

♦わんちゃんアメニティ・サービス

飛び出し防止ゲート、ゲージ、フードボウル2枚、愛犬用おやつ、愛敬尿シャンプー、トイレシート、散歩用エチケット袋、ウェットティッシュ、消臭除菌防虫スプレー、防臭ごみ箱、粘着ローラー

♦ホームページ

お部屋 | 兵庫県朝来市 竹田城麓のホテル・レストラン・結婚式|竹田城城下町ホテル(えん)

 

🌟【大分】湯冨里の宿 一壷天🌟

f:id:mocomocomocokun:20190305172408p:plain

f:id:mocomocomocokun:20190305172607p:plain

数に限りのある別館は半露天風呂が備わる上質なシンプルな客室です。

ウッドデッキ、専用のドッグランなどが備わっており家族2~3世代で利用可能です。

湯布院の済んだ空気で部屋は包み込まれ、木々を渡る風と鳥のさえずり以外音がない空間で大切な人とゆったりとした時を過ごすことができるのが魅力的です。

♦宿泊情報

〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上302-7

♦わんちゃんアメニティ・サービス

・ゲージ、ペットシート

・わんちゃん連れにて専用個室でお食事のご用意あり

♦ホームページ

ペット同伴旅行 - 過ごし方 | 【公式】湯布院 湯富里の宿 一壷天

 

それぞれに注意条件が定められていますので詳しくは各ホームページで確認してください。

犬と泊まれる施設は増えてきていますが、今回ご紹介したような高級宿はまだ数少ないためとても人気が高いです❕

宿泊を検討されている場合は早め早めに予約をしましょう😊

 

「可愛い子には旅をさせよ」といいますよね。

あなたのかわいいかわいい愛犬にも旅を経験させてあげてみてはいかがですか❔

 

高級宿ってしきりが高くてお堅いイメージがあったのですが、このように犬に対しても一お客様として大切な想いが伝わり親しみを感じるきかっけになりました♬

もちろん犬が苦手な方に対しても不快な思いをさせないようどのお宿も徹底されているのがよく分かります。

 

実際にお泊りされた方はいらっしゃいますか❔ 

コメントまたは twitterにてご意見お待ちしております✨

 

※画像・情報は全て公式ホームページより拝借しました。

f:id:mocomocomocokun:20190306141813j:plain

「高級宿でもリラックスできるのかなあ。。。💤💛」

 愛犬と遠出する際はこちらを参考してください☟

mocomocomocokun.hatenablog.com

 

悠(はる)

 

 

☟ランキング参加しています☟

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村