mocomocomocokun’s diary

ボストンテリアもこと犬のお役立ち情報を発信

もこの衝撃のいびき音~ぶさいくな寝顔がたまらない❔♬~

こんにちは☻

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ついに金曜日です❢❢❢

いや~嬉しいです。(笑)

しかも3連休。

わんちゃんを飼っている皆様なら愛犬と長く過ごせるという喜びもありさらに楽しい週末になりますね✨

羨ましいです☻

たっぷりと愛情を注いであげてください💕

 

なんだか昨日はよく眠れず、もこの動画を見返していました。

 

その中からこんな動画を今日はご紹介します。

 

 

もこは定期的にお医者さんに診てもらっており、このいびきは問題がなく笑い話であることを前提としてお話しますが、本当にこのいびきはひどい(笑)

人がうなっているようにも聞こえます。

 

一般的に

鼻が短い短頭種(鼻ぺちゃ)はいびきをかきやすい

といわれています。

例えば:

ブルドッグ・パグ・ボストンテリアフレンチブルドッグシーズー

 

そもそも犬の呼吸とは人間と同じで鼻もしくは口から空気が入り喉や気管を通って

肺へ入るという流れです。

通常の呼吸時はその空気の通り道が広く、スムーズに空気が通過するために音がでません。

しかし、これらの短頭種(ぺちゃ犬)の場合、鼻がつぶれているために鼻腔が狭く、さらに鼻が短いぶん軟口蓋が長いため空気の通り道にフタをしているようなものです。

 

f:id:mocomocomocokun:20190208104319j:plain

こんなにも違う犬の口内構造❕

(参考画像はこちらから拝借しました🌟)

 

愛犬がこのようにひどい顔でがーがーといびきをかいている姿は

なんとも愛らしいものでもありますが、実は異常を知らせるサインでもある場合があるそうです。

 

果たしてもこのこのいびきは正常だったのでしょうか。。。💧

 

またお勉強したいと思います♬

 

ちなみに、見かけによらず大いびきをかく犬種とは何だと思いますか❓

どうやらチワワらしいです😂♡

あんな小さな体から聞こえる大きないびきいつか聞いてみたいものです(笑)💕

 

皆様の愛犬はどんないびきで楽しませてくれていますか❔

コメントまたは twitterにて教えてください💛

 

それでは週末は寒くなるようなので、体調管理には気を付けつつ楽しみましょう🐶💕

 

f:id:mocomocomocokun:20190208111220p:plain

半目👀だよ~顔のタルタル部分が全部垂れ下がってるよ~👴

悠(はる)

 

☟ランキング参加しています☟

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村